新しい業務様式

20095月 1机

20114月 1室

20122月 1棟(借屋)

20216月 1棟(所有)

 

6月23日からNPOの事務所機能は新事務所に移ります。阿蘇市一の宮町坂梨2434-1

国道265号線沿い  電話番号・FAX番号 変わらず。

 

12年前、NPOの理事の方のご好意でその方の経営されている会社の事務所内の1机をお借りしてNPOの仕事はスタートしました。

 

2年後、その事務所内の1室を貸してもらう形になりました

 

1年後、今の場所(住宅用建物)へ引っ越しました。この事務所も、別の前理事の方の好意で破格の値段で貸していただくことができました。

 

そして、職員が増えて手狭になった事務所をどうにかすべく、NPOは阿蘇市坂梨に土地を買い、新しい事務所を新築し、新しい借入金ができ、新しい拠点で、新しく活動します。事務所を移ろうと考え始めてから約2年、長いような短いような道のりでした。

木(南郷桧)の伐採、製材、加工、建築とすべての流れを実体験して、建物の流れを知ることができました。正真正銘、ヒノキとスギだけの建物。

 

この12年間、事務所ひとつとっても、数多くの方々に助けられてきました。本当にありがとうございました。

 

 

これからもNPOふるさと創生は、山林を所有する人が馬鹿をみないため、山で働く人が生きがいを持って働けるよう、精進いたします。よろしくお願いいたします。